初めてのハローワーク

こんばんは!

misaです。

 

最近乾燥がすごくて

「何かいい保湿できるやつないかな〜。なんかこう、一個で十分で

それでいてそんなに高くないやつ〜。」

 

とインスタで物色していたところ、、、

(インスタってのが現代っ子ぽいね)

 

こちらを発見しました!

f:id:miichookoo:20181221230720j:plain

オールインワンジェル

 

これ!これすごくいい!

蓋開けるとぷっるんぷっるんのジェル!!

お風呂上がりにこれ塗って寝ると、朝起きても肌が乾燥してないのです!!

しかも1000円ちょっとのお値段!安いよう。助かるよう。泣

 

詳しいことは下記のとこから見てみて下さい^^

(決してめんどくさいとかではない決して。)

 

あとね、こういうのって女性だけでなく、男性の皆さまもやってみて欲しい!

・ニキビ

・シワ

・テカリ

これら気になってる方も乾燥が原因の一つかも知れないので

試しにこちら使ってみてください!

肌が綺麗な人は魅力的です!!!(誰)

 

 

さて、前置きが前置きでなくなりそうだったのでここから

本編開始します笑

(美容ブログになるとこだったね)

 

退職を決意して初めてハローワークに行きました。

 

まずは受付で求職者の登録を含めハローワークカードというものをもらうべく

何やら簡単な履歴書っぽいのを書きました。

前職の職種とか年収とか、これから受けたいと思っている業種とか。

(正直、今決められないことは想定で記載しました。)

 

そこから

「訓練校について聞きたい」と述べるとその担当エリアに案内されました。

 

そこで私の話を聞いてくれたのがAさん(ハロワ訓練校担当者 推定40代 男性)

 

 

当たり前ですが、まずは今の状況や何に困っているのかを聞いてくれます。

 

 

話すうちに初耳だったのが

通常失業保険は退職してから3ヶ月後に受給されるのですが

 

『訓練校を受ける場合は、失業保険も一緒のタイミングで受給できる』

 

ということでした。

 

あまりにびっくりして

 

え。この人私の話通じてないのかな、、、。

そんなのネットに書いてなかったもん。

 

と思い、

「ほんとですか?私のこの条件でももらえるんですか?」

と何回も確認しました。ほんとに何回も、、。(なんてやつや、、)

 

Aさんも多分うんざりしてました(こいつ何回聞いてくるんだよって

絶対思ってた、、、ほんとごめんなさい。)

 

でもですね、

ここで間違っていたら生活できなくなるかもしれないのです!

 

そう!私が今回のブログでお伝えしたいことは

 

『わからないことはとことん聞きましょう!』

 

です!

 

だってあなたの人生かかってますもん!

 

確かにハローワークってなんか独特な雰囲気あるけど!

なんかみんな忙しそうだし!

後ろには待ってる人もいるけど!

 

わざわざ勇気出して来たからには、

とことん聞いてみましょう。

 

ですが聞く方のことを思うと

何を聞きに来たのかわからないのは一番困るはずです。(多分ね)

 

なので私は事前に

 

・自分は今後どうしたいのか

・何を聞きたいのか

 

をはっきり決めて、メモして行きました。

このおかげでスムーズに話を切り出すことができました。(おすすめです)

 

ハローワーク、どんどん活用しましょうね!

 

ふぅ、、長くなった、、、(前置きのせい)

 

ではまた^^