退職の道 まずはここから

こんにちは(^^)

misaです。

 

寒い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか(だれ)。

この寒い中こたつで食べるアイスは最高ですよね(どうした)。

アイスだとピノが好きです。みちょこです。(知らんわ)

 

では本題です。笑

 

今回は私がなぜ退職することになったのかを書きたいと思います。

 

ズバリそれは

“働き方を変えたかった”からです。

 

私の前職はあるメーカーの営業でした。

 

その時の働き方は

・定時の概念はない(残業が当たり前)。

・休日に出勤しないと仕事が終わらない。

・日中はとにかく外回り。夕方から始まる事務処理。

 

といった働き方でした。

やりがいもあり、仕事自体はとても好きでしたが

なかなか大変でした。

 

そんな時

『こんな時代にあってない働き方は嫌だ。私は私が幸せになる働き方を

したい!なんならどこでも働けるようになりたい!』

 

と思ったのがきっかけです。そこから気づけばハローワークに行ってました。笑

 

実際の所は、『辞めたい』って思ってもなかなか、、、という人が多いと思います。

私もその一人でした。

(2年半働く中で何万回辞めてやる!!!て思ったことか、、、!)

 

これは個人的な意見ですが

『本気で辞めたいと思ったら社内の人には相談しなくなる。』と思います。

 

私自身、社内の人に相談するうちは心のどこかで

『なんとかしてほしい』『とにかく聞いてほしい』と思っていたように感じます。

 

しかし今回退職するにあたってはそれが決まるまで社内の人には

一切相談しませんでした。

 

迷いがなかったからです。

 

もし退職を迷われている方がいらっしゃったら

あなたの幸せになれる働き方とは、、、と考えてみるのもいいかもしれません。

 

次回!(唐突)

 

『misa ついに上司に退職を告げる!』です(仮)

 

では!