寒い、、、

お久しぶりですmisaです。

 

どれくらい久しぶりかというと

私が訓練校に入学できてすでに卒業目前まで来ているくらいお久しぶりです(わからん)

 

時間が経つのは早いですね

 

ハローワークの手続きについて書かないとこのブログの時系列がぐちゃぐちゃになるのですが

 

記憶がありません。やらかしてます。

 

どんな人がこれを見てるんだろう、、、何を書こう、、、

 

取り急ぎ前回の記事から私がどのようにいまに至っているかを記載します。

 

えーーーーっと

 

 

ハローワークで手続きを済ませて→求職者支援訓練校の説明会に参加(学校は自分で調べました)→

面接と筆記試験を受ける→合格→4ヶ月半のコースに入校→のこり1ヶ月様々な課題をこなしつつ就職活動のための卒業制作に勤しむ(イマココ)

 

ってな感じです。

 

話を変えまして今回のお得?情報です。さくさくいきます。

 

みなさん知ってる方も多いかと思いますが

失業すると主に

国民年金

国民健康保険

の免除、減額などが受けられます(あらゆる条件に該当すれば)

 

なのでハローワークに通いつつ、必ず役所にも行きましょうね!

 

ちなみに私は一人暮らしで親からの仕送りも無しで生活していますが

失業手当があるといえど生活は裕福ではありません。

今減らせるものは減らしておいて損はないと思います。

 

また、学校に通っている間にその措置が切れてしまうことがあるので

役所に行った時に

次の更新はいつすればいいのかも聞いておいたほうがいいです!

 

では今回はこんなところで

 

 

 

 

今、カフェでこれ書いてるんですけど

冷房が効きすぎて指がかじかんでます。

 

なのでタイトルは  寒い  です笑

 

では